SSブログ

ホットヨガのお話。 [日記]

今日はホットヨガについて。


先日篠原涼子さんの美の秘訣



溶岩ヨガ



だということを紹介しました。





そもそも、


みなさん

ヨガって


したことありますか?




私はあります。


某大手チェーンのヨガ教室に

1年半くらいかな?


通っていたんです。



通った目的としては


1、むくみ解消

2、温活(そんな言葉は当時なかったけれども)

3、生理不順解消(すればいいなーくらい)


そして、何より


4、肩こり解消



だったんです(切実)



肩こりの原因が「血行不良」だと知ってからは


「温める・ストレッチ」が有効と考え、


両方できるホットヨガってステキ!

という

安易な考えからです(笑)




yoga-263679_640.jpg




もともと運動不足だったこともあり


とても体調も良くなったように思いました。



では、なぜいまは続けていないか?!



それは



冬の寒さ


のせいです。



ホットヨガって、温めるから冬の方がいいんじゃ?


と思いますね。


ところが


ヨガのあと


温まったからだで


外に出て家まで帰る・・・



そこで湯冷めする!



その、

スタジオを出たときの

ひゃんっ


っていう寒さにめげたんです。



雪でも降ろうものなら


車で行き来しないと厳しい気分ですね。


しかし


呼吸も含めて健康にいいので



また始めたいな~

とも思う今日この頃です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。