SSブログ

ホットヨガで痩せる!体験談 [日記]

本日もホットヨガのお話。


gf01a201503150700.jpg



以前通っていたことは書きましたが、

ホットヨガといえば


ダイエットの最終手段



のように謳われた広告もあったくらい



ダイエットに効果的


といわれています。



では実際通っていた私は


痩せたのか!?


というと・・・






痩せました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



しかも


1か月でマイナス3キロ!





・・・ここでヨガの申し込みをするのはまだ早いです(笑)





そんなにガツガツ運動できない私が

どうしてそんなダイエット広告みたいな成果を出すことができたか!?



今日はそれをお話していこうと思います。




lgf01a201304132100.jpg




私は仕事をしながらの通いでしたので、


週1回



行けても週2回が限界でした。




ヨガに行くとお水を1Lくらい飲み


体がキレイになる感じがすきなのですが・・・




気になっていたのが



夕飯。




世の中の美女たちは夕飯なぞ

サラダだけでも足りるのかもしれませんが



私は仕事でも動くことが多いので



夕飯は不可欠。



・・・というより


おなかがすいちゃう!


食べちゃう!


ということが一番の問題点でした。



ヨガ後は代謝が上がり吸収がよくなるので


前後1時間は食事しないよう言われるのですが



仕事後に行って


寝る時間を考えると


「食事はいつ!?」


ということになっていたんです。




そんなときにたどり着いたのが



「酵素ゼリー」



だったんです。





lgf01a201308160100.jpg





私が好んでいた酵素ゼリーは


食事と同じハラモチのものだったので



ヨガの前にそれを飲むだけ!



あとはいつも通りにヨガをして


お水をいっぱい飲んで帰ると



夕飯は食べなくても大丈夫なおなかに[るんるん]



結果、いわゆる食事制限・・・


ぽいのですが




食事制限につきものの空腹感&ストレスがほぼ皆無!


というか、食べるのも面倒で寝てただけなんですけどね(笑)



酵素ゼリーと


1Lのお水と


ヨガの疲れによる眠気(笑)




によって気づいたら痩せていた、

という感じでした


その頃にはヨガ開始から1年ほどたったころで


ポーズも徐々にできるようになってきて


パワーヨガにどっぷりはまっていたので


運動強度が少し上がったのもよかったのかもしれません



「なんか服がゆるい?」と思って
[たらーっ(汗)]

体重計にのって


ビックリ


でした。









ここで注意していただきたいのは



私が痩せようと思って痩せたのではないこと。




おそらく


「食事制限+ヨガで痩せよう!」



なんて思っていたら


たぶん痩せていなかったと思います



ヨガって


心と体を解き放つものだから


なにか一生懸命すぎると


かえって凝り固まったり


行き詰ったりしそうな気がしません?



ヨガを楽しむ! それで痩せればラッキー!


くらいのゆるさが必要なんだと思います(笑)





とはいえ


酵素ゼリーとホットヨガは


相性いい気がしたので


気になる人は試すだけでも試してみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。