SSブログ

メイク場所?風水? [日記]

みなさんはお部屋のインテリア、どうしていますか?


私は割と最近引っ越したばかりなので

今インテリアに興味津々です!


特に困っているのが

メイクグッズの収納場所。



みなさん、どうしているのだろう…

というかそもそもどこでメイクしているのでしょう…

と、

このたびいろいろ検索してみたのですが

・リビング

・洗面所

・ドレッサー

の3か所に、だいたいわかれるようです。


具体的な数値まではたどり着かなかったのですが

なんだか洗面所でメイクする人が多い様子。


風水的には洗面所メイクはよくないそうですね。

理由は、洗面所は、汚れを落とす場所だから。


私自身、今までは洗面所でメイクをしていました。

風水云々はよくわからなかったけど

とりあえず


薄暗いのでなんだか濃くなる(笑)


メイク後に外に出て

鏡に映った自分に

「濃!!」

と思うこともザラでした(笑)。



しかしリビングというのもなんだか落ち着かないかも?

と思ったので

かわいいドレッサーの購入を検討中!!


買うからには

お姫様が使うみたいな白くで丸い鏡台にも憧れるし、

逆にシンプルで上質な四角いデザインにも魅かれます。


いろいろ見て、決められず。

「どれがいいかなぁ~」

とウキウキ考えながら、

ふと気づいたのです。



おしゃれなデザイン=収納スペースが少ない。



これは、おしゃれな人はメイクをあまりしない、ということなのでしょうか・・・


それとも、ドレッサーの上にステキにディスプレイすることもできるのでしょうか・・・


どちらにせよ、

時間のない朝、5分でメイクを完了させる私にとって

収納スペース、メイクスペース、

ともに十分な広さが必要。


結果、

まだ決められません。


ということで、保留。



この「保留」が

スペースのない状態で日常を過ごすことにもつながり

自分の首を絞め続けているのでした。

とほほ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。