SSブログ

ゆるり美容 [日記]

今日は美容のお話。


ブログタイトルにもあるように、私は何事も「まったり、ゆるり」が目標なので、

あまり細かいことは性に合いません。



しかし!

アラサーともなるとやってくるお肌の曲がり角!


なんだかシワが・・・


シミが・・・



などということにもなってくるんですよね。



また、アラサー世代向けの雑誌やTVCMを見ていると


「今のケアが肝心!」


「やっておかないと後悔する!」


などという宣伝文句とともに

たくさんの化粧品が紹介されています。
(しかも世代と価格が比例して上がっていく・・・)


ちょっと百貨店の化粧品カウンターなんかに行くと

美しいお肌とお化粧の美人さんが

肌を分析してくれて



高級な化粧水

栄養価満点の乳液

ケタが一つ違う美容液

いやいやクレンジングが大事

洗顔もうるおいを保たなければ


ラインづかいすることで化粧品同士のよさが引き立って効果も倍増!

・・・

と、一通りの説明を受け

ずらりと並べられた輝く化粧品たちを前に


販売員さんの手が華麗に電卓をすべると


驚くべき数字が提示され・・・




なんてこと、よくありますよね。



私にも美容にアツかった時期がありましたので(笑)


効果が出るなら・・・!と高価な化粧品を購入したこともあれば


いっそエステや美容医療か!?とジプシー状態になっていたこともありました。





でも、きりがないんですよね。






確かに、お肌のお手入れをすることは大事なことだと思うんです。


毎日見る自分の顔


5年後、10年後も


できるだけキレイでいたいと思うことは


女性として当然のことでしょう


そのためにはケアが必要なのもわかります



化粧品会社が腕によりをかけてつくった質(と値段)の高い化粧品を使い


丁寧に使用して肌を労わっていくことは大切なことなのでしょう



美しいお肌をもったビジン様方が

どれだけの時間と費用をかけて

その美貌を保っていらっしゃるか

考えただけで脱帽です



そうしたい方はそれでいいと思いますが

私はそれよりも

時間も費用も

もっと別のことに使いたい!


と思ってしまったので


美容関係は


「ゆるっと」


に落ち着きました。



気を付けていることといえば、


よさそうなもの、効果がありそうなものは時々取り入れてみる。


それ以外は朝晩ベーシックケアのみ。


メイクはキレイに見えるもの(笑)を。


くらいです。




使っているものはドラッグストアで簡単に手に入るものがほとんどですが

最近の化粧品の進化にもともなって

昔のいろいろ使っていたころよりも

肌荒れも減り、つるんとなめらかな状態を保っています



もちろん、こんなゆるっとケアでは

この先、シミやシワが出てくるかもしれません



でも年をとれば

シワは確実にできてくるじゃないですか(^^)


シワの数は笑顔の数!

シミの数は外でいっぱい遊んだ証拠!


くらいに思っていこう!

とキラクに思ってます(^^)




とはいえ、

「コイツ、どんなケアしてんだ・・・」

と思われた方もおられるでしょうから


機会があったらご紹介していきたいと思います(^^)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。