SSブログ

ダメージヘアをつるぴかヘアに! [日記]

夏が終わろうとしています。

早いですねー。

私は四季の中では夏が一番活動的で好きなのですが・・・

すぐすぎていってしまう・・・


なんてさみしがっている場合ではない!!

ふと鏡をみると
そこには!
紫外線ダメージを受けた自分の髪!!


というわけで今日はヘアケアのお話。


ヘアケアもお悩みの方、多いのではないでしょうか?


テレビをみていると

女優さんもモデルさんも髪に天使のわっかを浮かべて

つるつるツヤツヤの髪をなびかせています。


一方。

カラーリングとパーマと紫外線(と手抜き)で

ぱっさぱさの私の髪・・・

胸までのロングだったのですが

「握れば切れ毛」

「つかめばもれなく枝毛」

という

「伸ばしているけどとても残念」な状態でした。



というのも私

カラーの伸びかけ、

いわゆる「プリン」状態がすごくイヤで

それだけで老けて見えたり

だらしなく見えたりする気がして

かな~りこまめにカラーをしていました。

コストをおさえるためにセルフでやっていた時期もあります。

でもやればやるほど傷んで色は抜け

根元との差が際立つのでますますカラーをし・・・


悪循環ですね。


若いころからいろいろ試したのですよ。

それ以外にも、

デジタルパーマに縮毛矯正

ヘアアイロン、コテの使用…

髪がかわいそうなほどです。



でもね

おしゃれしようと、やればやるほど髪は傷むんです。

もちろんケアしよう!と、一生懸命、

いいシャンプーを探しては試しましたよ。

ノンシリコン、ハーブ、オイル、水、ヘアコロンシャンプー・・・

浴室にはいつも使いかけのボトルが転がっていて

しょっちゅう母に怒られていました。



しかしこんなに頑張っても

たとえサロンシャンプーでも

ケアしても根本からなおすのは難しい。


そこに気付いてからは

「傷みを少なく」

ということに気を付けています。


パーマ、ストレートなどヘアスタイルはころころ変えないこと。

カラーはグラデーションにして数か月に一回にすること。

年に数回、サロントリートメントをすること。


これだけでパリッパリ枝毛だらけのパーマヘアから、

1年間でつるつるのストレートに変身し

天使の輪っかを維持しています♪


ヘアカラーをグラデーションにしたことは、とても効果的でした。

だって、もともと根元の色が黒い状態なので

数センチ伸びても全然わからない!


1か月半もたなかったカラーが

3~6か月もつようになりました。

プリンで悩んでいる方はぜひ、お試しくださいね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。