SSブログ

食欲の秋の予感♪ダイエット・・・ [日記]

関東は今日は涼しかったですね。

秋の訪れを予感させる気候です。

食欲の秋・・・

今日はダイエットについて。



ダイエットといえば、女性の永遠の課題!


いやもちろん中には無縁の方もいらっしゃいますよね。


でも私は、そういう人もきっと人生で一度は


「ぽっちゃりしてて、困ったわ!」


という時期が来るのだと信じています。

そう、きっと誰にでも1度は来るのです!(たとえ赤ちゃんの頃に過ぎていたとしても!)



そんなダイエットですが、

私はもう脱落したいです。


というのも、

まったり

ゆる~り

生きているせいで、

その体型も締まっているとはいえない私。


別にいいのですが

一応女子なので


試着室にて

かわいい服が

体のラインのせいでうまく決まらない時など

しゅん・・・とした気分になるときもします。



しかし

かといって

日常生活に支障が出るほどの

ダイエットには

挑戦したくないんです。




そう。

私、コスメに続き


ダイエットもいろいろと挑戦してきました。


低炭水化物ダイエット。

おからダイエット。

バナナダイエット。

水泳ダイエット。

ホットヨガ。

加圧トレーニング。

ランニング。

酵素ダイエット。

・・・


細かいものを入れれば、

もっと、かもしれません。


どれも結果が出なかったわけではないけど
(今度機会があれば詳しく書きますね)、

結局やめると元に戻る。

再挑戦するのはかなーり気合いが必要。



そこで思ったのです。


「じゃあ、もう

健康で 服がそれなりに決まる範囲なら いいじゃん!」

と。


それをオーバーして食べ過ぎた時には

ちょっと食事や運動に気を付けて

元に戻す。


そのくらいでよくないですか?

と思うんです。



「太っちゃうから・・・」

とか

「ダイエット中だから・・・」

とか言ってガマンしてる時間、

人生でもったいないな、って思っちゃうんです。


彼にもっと好きになってもらうために、とか

太ると嫌われちゃうから、とか

そんな男なら、こっちから願い下げ!です。


某サプリメントのCMみたいに

「♪いっぱい食べるキミがすき~」

って言ってくれる人たちに囲まれて

自分の満足できる体型の範囲内で

ガマンせずに秋を生きていけるよう

ゆるっと努力していきます(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。